プロフィール

はじめまして!

よんたと申します。
立命館大学19卒の会社員です。

「幸せな就職」をテーマに情報発信をしています。

仕事の依頼はこちら→
お友達になりたい方・話してみたい方はこちら→

過去の遍歴

学生時代:コミュ障→営業のインターンで修業→就活→終了後、就活に関する情報発信・コンサルティングを開始→事業として形になる→就職

一応、150人の学生さんのコンサルティングをさせて頂きました。


社会人:就活に関する書籍出版→ブログにてに情報発信を開始

一応、本出版しています。

特に有名人というわけでもありませんが、セルフで出版しています。
(紙の本ではなくて電子書籍ですが。)

世界一やさしい就職活動成功の法則

就職活動について、体系的にまとめています。

書いていることを実践すれば、「内定」は勝手に付いてくる内容になっているはず。もちろん、小手先のテクニックばかりではなく、就職後そして将来を見据えた内容にしています。

大学生の方は是非読んでみてください!

就活の相談に乗ります。

「就活って結局どうしたらいいの?」

「全然、選考通らない。意味不明。」

「ものすごく、不安」



今でこそ、就活本など出版しておりますが、私の就活は、散々なモノでした。

・何がしたいかも分からない
・書類選考ほぼ落ち
・1次面接から上にいけない


学歴は悪くはないハズ。
俺ってこんなダメ人間だったっけ?


正直、就活意味わかんねーって状態でした。


「普通に就活って人生を左右するよな? このままではヤバい」と考え、何冊も本を読んだり、就活塾のお世話になったり、就活エージェントに通ったり、多くの社会人に会いにいきました。


その結果、

「就活ってこういうことだったのか!」

と深く理解することができました。



志望する会社からも内定を獲得でき、今日の私がいます。



一方で、もし、就活について分かっていない自分のままだったらどうだったか?


考えるだけで恐ろしいです。なぜなら、就職活動は、自分の多くの時間を費やす場所を決めるからです。

社会人の平日はほぼ会社のためにあります。朝早く起きて準備し、満員電車で出勤。日中は休憩・残業合わせて10時間ぐらい拘束され、帰ったらご飯を食べて、寝る。

自由な時間は数時間あればいい方でしょう。ほとんどが会社のための活動になるのです。


つまり、
会社が楽しくない・辛い=あなたの人生が楽しくない・辛い
ということになるのです。


実際に、私の友人・知人でも


・ベンチャー企業で絞られ、自殺が頭をよぎり、精神科医に通う子

・エリート企業に入ったのに転職を3度繰り返し、お金に困ったあげく風俗嬢をやっている子


・証券会社に入るも、耐えられず退職し、フリーターをやっている子



こんな人は山のようにいるのです。もちろん彼らが幸せであれば良いですが、よほど自分の哲学や方向性を考えている人でなければ、そうではないでしょう。


なぜ、彼らはそうなってしまったのか?


答えは、就職活動にあると私は考えています。


「社会への最初の一歩は、後悔のないものにしてほしい」というのが私の想いです。


↓下記は私の公式Lineです。
就活に関することなら、なんでも相談に乗りますので、お声かけください!


友達追加してくれた方には下記を無料で行います!


①本を無料配布します

私の就活生そして、アドバイスをしてきた経験をもとに書いた書籍です。就活について一通り網羅しており、これさえ読んで実践していただければ、就活は問題ないと言えます。

私が心血注いで、書いた本(電子書籍)を無料でお渡しします。

世界一やさしい就職活動成功の法則



②有益な情報シェアします

就活は情報が命です。知っているか知っていないかで、あなたの人生が大きく変わることもあります。私が真に価値がある厳選した情報をあなたにお届けします。


③就活の愚痴聞きます

就活は、時に辛く・苦しいものです。たまには、人と話をし、愚痴を聞いてもらうことも重要です。そうすることで、気持ちが前向きになったり、思考が整理されクリアになったりするものです。

あなたの愚痴を聞かせてください。


④相談・サポートします


就活に関することなら質問・相談を受け付けます。どんな悩みでも一緒に答えを探しましょう!


⑤ESの添削・アドバイスします

ES一回分の添削・アドバイスを無料でやります! 文章を送ってから48時間以内に返信させていただきます。

志望企業の内定者レベルの文章になるまで、徹底的に添削・アドバイスを行いましょう!


↓Lineで友達追加していただき、メッセージ下さい!


就活は、本当に大事な時間です。

社会人になってから痛感します。私自身も後悔することだってあります。


ぜひ、就活を有意義なものにし、幸せな未来を創りましょう!


運営者:よんた





タイトルとURLをコピーしました